2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

人生何度目の引っ越しか・・・ 結局は・・・・ ゴミ捨て・・・・ 引っ越し=ゴミ捨て何だよね・・・ さて、頑張るか!!!

不動産買ったはいいが・・・

あーー・・・・ 事前告知なしの故障有・・・・ 当然ですが、修理費を要求します。。。。 不動産って、契約がすべてですから、 故障していたら、 当然、要求しますよ・・・

美容室変えるかー

さすがに待たせすぎ! 新しいところさがすかー

Yahooテレワーク推進!

居住地、自由はいいね! ワーカーションは楽しいよ!

サウナ

週二回のペースでサウナ! サウナ→水風呂→休憩 のサイクルを数回繰り返すと良いらしい! 時間ある時、やってみるか!

半年で17キロ痩せたコツ!~その2 ライフスタイル変化を認識する

gismark.hatenablog.com 前回記事の続きです。 太る原因はライフスタイルの変化! 転職、引っ越しなどにより、ライフスタイルの変化によるデブ化! このライフスタイルをどうやって改善していくか・・・ がダイエットのポイントです! 以下、所見です・・・ …

コロナ感染者数

すごい感染者数! 日経新聞より

半年で17キロ痩せたコツ!~その1 太る原因と対策を考えよう!

ダイエット=体重を落とすこと! と思っている方が多いと思います! 私は違うと思います! ダイエット=ライフスタイルの改善 こう考えると、痩せると思います。 【原因を考えよう】 そもそも太る原因は何か・・・ その原因を探ることが重要です! 私はこの4…

ジムにて見たもの

狭いサウナルームで、イチャイチャしているおっさん達がいた! 入って速攻、サウナルームから出ました!

次なる目標!25キロのダイエット!

現状、17キロのダイエット成功! 20キロのダイエットを目指していたが、 もう見えてきた! あと5キロ増やして、25キロを目指します! 今のライフスタイルなら、あと8キロは痩せられる!

次狙う物件

やはり、木造アパート一棟買いか・・・ 資金調達は銀行からの借り入れですね! 銀行の紹介を受けます! 銀行から融資を引き出すのに重要なのは・・・・ 紹介が手っ取り早い!!! 紹介って、営業において超重要です!!! 銀行への融資営業も、紹介が融資受…

禁酒はやれば出来る!

禁酒3日無事成功! お酒飲みそうになったけど、我慢できた! 禁酒のメリットは大きい! 暴飲暴食しないので太らない! 内臓を壊さない! 思考がクリアになる! 時間が増える! いつまで禁酒が続くか!!

禁酒3日目

禁酒は出来そうで出来ない! 頑張って禁酒3日目! 体調悪くしないと禁酒できないのか(^◇^;) 酒が飲めない人が羨ましい!

家の近所は金持ちばかり

家の近所を歩いていると、 車がBMW、ベンツ、レクサス 家は庭付き、車庫は2台以上 が当たり前! みんな金持ちだなー! 今住んでいる県では、地価安いけど、 繁華街に出やすい場所だから穴場のエリア!

不動産会社と付き合うには

まぁ、忍耐でしょ! 以下、所見。 賃貸の営業は普通の人が多い! 売買になると。。。 まぁ、忍耐。 耐えるしかない! こんな人いるんだ! くらいドライな感じで対応! または、 どんな人が来るかオラ、ワクワクするだー! という感じが望んだ方が良い! ぱっ…

目指せ20キロダイエット!食事制限が重要!

半年で15キロのダイエットに成功! あと5キロ痩せたい! ただ、あと5キロが遠い! やはり、手っ取り早いのが、食事! ◆案1 原則、一日2食ですが、1食にしようかなー 休日は14時15時に食べればいいけど、平日は仕事だから、1食作戦は難易度高い! 昼食べて、…

交流会について

交流会はいろいろ参加しているけど、繋がらないね! ここは人次第だけど!!! 交流会で重要なのは・・・・ 飲み会でしょ! 飲み会の無い交流会は、それはそれでよいと思います。 ただ、本当に人と繋がりたい場合は、お酒があったほうがいいでしょ! 自分が…

明日から会社かー

明日から会社の人いると思います! このまま休みが続けばなー! と私も思います! そこは、頑張るしかない! お金を稼ぐために!

年末年始、運動をしないでダイエットできた方法

年末年始! 忘年会、おせち、お酒などデブエット満載! 食べるな、飲むな!というのは無理がある! 私も忘年会で飲み食いしてしまいました! そう、年末年始は食べてしまうものなのです! だが、私は運動なしで3日で0.5キロ痩せました! 本当はジョギングし…

15キロのダイエット成功!目指せ20キロのダイエット!

半年で15キロ痩せる! でも、もっと痩せるよ~~~ あと5キロは痩せたい! 【痩せた方法】 ・グルテンフリー ・ジョギング ・ジムでのウェイトトレーニング 皆さん、ご存じでした? 太るのって、簡単なんですよw みんな知っているし、私も嫌というほど知っ…

2022年の目標

年間の目標は立てているが、明確にはしていないなー ということで、1月1日に目標を考えてみた 大きな柱は3つ ①不動産購入 ②コミュニティ ③何となく投資 ④コンサル収入 でいく! 投資を中心に資産形成をしていく。 コミュニティは重要。 以前、コミュニティを…

投資用物件からの収益

現在、ワンルームマンションを3つ保有。 相場よりも割安で変えたので、実質利回り8%以上で運営。 ワンルームマンションなので、大きな収益はないものの手堅く収益を得ることができる。 ワンルームマンションは、割安な物件を購入すれば儲かる。 新築ワンル…

不動産は若いうちから保有したかった!

私がタイムマシーンに乗ってやりたいことは・・・・ 不動産を買うことだ! 不動産は購入か賃貸かはわかれるところ・・・・ 私の場合は賃貸で家賃8万円以上の物件に首都圏で住んでいたが、 はっきり言って無駄なお金だったなー・・・ 以下、所見です。 【不動…

自分にもマーケティングは重要!

生きていくには自分をどう見せるかは重要です。 仕事、プライベートで自分がどうなりたいか?どうしたいか? ここで重要なのはマーケティングです。 え!? マーケティング?興味ない?? 関係ない??? そんなことはありません。 【仕事では】 上司、同僚…