2022年の目標

年間の目標は立てているが、明確にはしていないなー

ということで、1月1日に目標を考えてみた

 

大きな柱は3つ

 

①不動産購入

②コミュニティ

③何となく投資

④コンサル収入

 

でいく!

投資を中心に資産形成をしていく。

コミュニティは重要。

以前、コミュニティを持っていたが解散・・・

 

①不動産購入

 

◆現資産

区分マンション3つ保有。さらに1件購入契約済み(決済はまだ)

これで合計4つの区分マンションを保有

 

 

◆2022年の目標

 

【最低ライン】

アパート1棟:1件

築古一軒家:1件

区分マンション:1件

 

【最高ライン】

アパート1棟:2件

築古一軒家:2件

区分マンション:1件

 

 

ポイントは、

・どうやって物件を見つけていくか?

 →ネットで調べる、業者を使うなど

 

・融資を得る

 →融資は日本政策金融公庫、信用金庫、ネット銀行など

  信用金庫は飛び込みよりも紹介がよいが、どうやって紹介を得るかだなー

 

・協力者(不動産、司法書士、リフォームなど)をどうやってつくっていくか?

 →ここは頑張るしかない。

  自分の感情を抑えて、付き合っていくしかないね。

 

 

②コミュニティ

 

関東、関西で交流会を実施。

飲み会コミュニティを創りたいねー!!!

めっちゃ楽しいよ!

仕事抜きの単なる飲み会!

 

頑張って創る!!!

 

もう、やるしかない!

ここは勇気だよ!俺!!頑張れ!!!

 

 

③何となく投資

 

ここは本当に何となくだよね。

 

◆現状

つみたてNISA、ロボットアドバイザーはやっている。

両方とも利益は出ている!

つみたてNISAすげーなー!!!

ロボットアドバイザーは積み立て式でやっていればもっと利益出ていたなー

 

◆今後

ETF、株式、FX、投資信託ビットコインなど複数仕掛けていく

少額でもいいのでやらないよりかはやっておく。

というか、ここを本気でやらないで、お金溜まらないねー!!!

ETF、株式、FXで稼ぎます!!!

 

 

④コンサル収入

 

コンサル収入は今年は増やしていきます!

ボランティア感覚でやってましたが、ここの収入アップを目指します!

もっと集客して稼ぎます!

 

◆現状

・販売促進で1社契約

 

◆今後

・販売促進で1社契約

・スポット案件で20件獲得

 

さて、今年はブログも頑張って書く!!!